2021-09-17
5G 領域など ICT インフラ構築事業とテスト自動化サービスを展開する株式会社アドックインターナショナル(本社:東京都立川市、代表取締役社長:小林 常治/以下アドック)は、昨年創立から 30 年を迎え、次代の成長を目指す新たなビジョンの策定とともに、本日より社名ロゴを刷新しました。
デザインコンセプトについて
「叡智と最先端テクノロジーの融合」 。シンボルマークとなる特徴的な「 A 」のデザイン表現は、自然(山)の偉大さとそれにのぞむ人の叡智にたとえ、お客様が第一であること、最上の技術を目指す「ユーザーシップ=顧客主義」という私たちのメッセージです。ロゴタイプにも従来からの清新さを表すブルーをベースに、先端のテクノロジーや未来感のあるユニークなデザインを採用しています。また、今回のロゴの刷新にともなう、当社の新たな成長ビジョンは次の通りです。
●5 G をはじめとする ICT 基盤 技術 の構築・運用を牽引し、世界と日本をつなぐ
●製品サービスビジネスを加速し、ソフトウェア品質検証に革命を起こす
ロゴの刷新にあたり、アドックインターナショナル代表取締役社長 小林 常治は次のようにコメントしています。
「当社は創業以来、社員の成長とお客様の喜びや感動を通じて誰もが幸せになる会社を目指す“という理念に基づき、通信業界などに高度なインフラ構築技術を提供してきました。そして次の 10 年、 20 年先を見据え、 長年培ってきた技術 力 の
シナジーを発揮し ながら 、さらなる付加価値の創出や新たな事業展開を積極的に試みてまいります。 今後、私たちは 新しいコーポレート ロゴを 変革の時代に毅然と立ち向かう シンボル ”として、真のユーザーシップ企業を目指します」