ADOCインターナショナル

2022-07-25

新しいキーメッセージとともに、ICTを牽引する存在価値とブランドイメージを発信

ICTエンジニアリングサービスとテスト自動化ソリューションを展開する株式会社アドックインターナショナル(本社:東京都立川市、代表取締役社長:小林 常治/以下ADOC)は、コーポレートサイトの全面的なリニューアルを行い、本日公開したことをお知らせいたします。

adoc インターナショナル

 ▲ADOCコーポレートサイトURL: https://www.adoc.co.jp

リニューアルの目的とポイント

ADOCは昨年、そのシンボルマークとして特徴的な「A」のデザイン表現を、自然(山)の偉大さとそれにのぞむ人の叡智にたとえた、新しいロゴを制定しています。今回のコーポレートサイトでは、ブランドメッセージを一新。ICTの未来を牽引するうえで、お客様が第一であり、そのために最上の技術サービスの提供を目指す「USERSHIP(ユーザーシップ=顧客主義)」をキーワードとして掲げ、さらに裁量、自律によって自ら解決にあたる「情熱」と「現場力」という弊社の強みをシンプルに表現しています。

■新コーポレートサイトにおけるブランドメッセージ
(英文)BE THE USERSHIP COMPANY.
(邦文)情熱と現場力で、ICTの未来をつむぐ。

また、今回の改修ではフロントページの背景にダイナミックな動画を使用しています。これは、サイトのファーストビューにおいて、訪問者にわかりやすいイメージでADOCの世界観を伝えることを意図しており、訪問者のコンテンツに対する関心を高めるとともに、ADOCのブランドイメージをより良く理解いただくことにつながることを狙いとしています。

今回のリニューアルに際し、アドックインターナショナル 代表取締役社長 小林 常治は次のようにコメントしています。

「新しいコーポレートサイトでは、なぜ弊社が存在するのかという理念に立ち返り、通信業界で培ったICTエンジニアリングとユニークな製品サービスによるソリューションなどの事業内容と、我々の強みである現場力を評価いただくお客様の声などのコンテンツを追加することで、ADOCブランドをしっかりお伝えしたいと考えています。
また、新たに新卒者向けの採用情報ページを設けました。会社の行動規範や魅力、やりがいを通じて‟ここで働く自分の姿“をイメージしていただれけば幸いです。今回のリリースは決してゴールではなく、訪問いただく方々に最新かつ有用な情報を提供し、誰もが繰り返し訪れたくなるようなサイト創りを、これからも心掛けてまいります」

adoc インターナショナル

リリースPDF